プログラマー日本語教師への道

Web制作・プログラミング未経験の日本語教師がプログラミングを独学で勉強し、独立するアウトプットの場

【初投稿】プログラミング独学スタート

f:id:ryo1192:20210114094721j:plain

日本語教師として働き早5年

日本語教師の限界を感じている日々です。

 

コロナで対面授業は難しくなり、学生数も減り、オンライン授業へ移行したものの生徒数は減るばかり。

 

生徒がいなければ何もできないこの職業に限界を感じています。

0から何か作り上げるものがほとんどなく、あるものをわかりやすいように教える。

 

そんな毎日がコロナウイルスでさらに不安が募ります。

 

そこでこのコロナウイルスを気に人生の転換期にしようと思い、プログラミングを独学で始めてみます。

 

Progateというサイトで少しづつ勉強してゆき、ゆくゆくは自分でサービスの作成・アプリ開発などを目標に行っていきます。

 

インプットだけだと成長も止まってしまうので、このブログにその日勉強したことをアウトプットしていきたいと思います。

 

HTML CSSは2年前にちょこっと独学でかじり、CSSのPadingなどで挫折したので、とりあえずそこには触れず、Paythonから始めてみようと思います。

まずはPythonを使い、データを抽出し統計などをとれるレベルまで行い、そこからクラウドワークなどを使い1万円を稼ぐことを目標にしていきたいと思います。

 

何事にも、ゴールを設定してからスタートする。

これがとても大切だと思っています。

2021日1月14日の今日スタートし、期限は3か月で上記の1万円を稼ぐまで頑張ってみようと思います!

 

アウトプットブログになりますが、このブログにたどり着いたかた、温かい目で応援していただけると嬉しいです!

それではよろしくお願いいたします!