プログラマー日本語教師への道

Web制作・プログラミング未経験の日本語教師がプログラミングを独学で勉強し、独立するアウトプットの場

HTML CSSの学習に切り替えました

f:id:ryo1192:20210130192346j:plain

Python学習を辞めHTML CSS

Pythonを勉強し始めましたが、果たして超初心者がPythonを学習し始めて大丈夫なのかと不安になり、いろいろと調べてみると、

  • Python学習は一年かかる
  • 案件はあまりない

など結構不安になるようなことばかりが書いてあり、超初心者の私は何を信じていいのかわからない結果に。。。

 

そこで、超初心者はまず基礎を固めて、Web制作で稼げるようになったら、徐々にプログラミングに手を出していこうという事にしました。

何事にもメンター・参考にする人・目標にする人などが必要なので、以下の方たちを目標に始めていきたいと思います。

shogo-log.com

kino-code.com

 

特にしょーごログさんはフリーランスとしてWEB制作を行っているとのことで、月50万も稼ぐつわもの(動画内で言っていた)

なので、Pythonで稼ぐよりもWEB制作で稼げるようになった方が一番夢があるんじゃないかと思い、急遽勉強内容を変更することにした。

 

Progateで勉強

引き続きProgateを使い有料課金を することにしました。

学習内容の切り替えを決めてから3日ほど経ちましたが、ProgateでHTML CSSの上級編までは終わることができました。

中級まではポンポンと進むことができましたが、上級からレベルが段違い!!

RPGでいう、初期装備で最初の村周辺の魔物を殺しまくってたけど、次の村から魔王が待ってるみたいな

それほど、難しい。こんなのを完璧に理解してWEB制作の仕事を受けられるのかと正直不安になっています

 

さらに道場コースが段違い

さらに自分でコードを書いてWebページを書かせられる道場コースはマジ魔境

自分でクラスを与えて0から書かないといけないので、どこがどれと繋がっているのか、ちょっと気を抜いたらパニックに。

 

何週もしてはいけないと多くの方が言っているので、とりあえず、もう一周ぐらいして他の事をしていこうかと思います。